ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

ROAD MOVIE@三郷


待ちに待った初日ー!

お誘いしてもらって行けた!

久しぶりのワンマン楽しすぎました〜

なので記憶はあまりなくライブの感想というよりはほぼ曲の感想になってる( ˘ω˘ )



以下がっつりネタバレ








オープニングの演出こだわってたー!

もうオープニングだけで泣けた(><)

会いたくて会いたくてずっと我慢してた気持ちが溢れる、そんなオープニングでした(*´-`)


終焉のディープキス

予想外の選曲すぎてイントロで何の曲か分からなかった!当たり前に一曲目はルポルタージュだと思ってた(笑)

ライブで初めて聞けてテンション上がったー!歌詞が映画っぽいから一曲目にもってきたのかな?びっくりだったけどめっちゃテンション上がったー\(^o^)/


きたー!!これはもう象は定番曲になっていくのかな?テンション上がるしライブにぴったりの曲だよねぇ。セルフカバーしてくれて本当に良かった!


現実という名の怪物と戦う者たち

数日前にDVD見てやってくれないかな~って思ってたやつ!!現実という名の~は何故か分からないけどイントロ聞くだけでニヤニヤしちゃう。この曲は無限に飛んでいられる気がする。嬉しい(*´-`)

この曲か次のシンプルで、こじさんと池窪さんが優さんに近寄ってきて三人で少しパフォーマンスしてた!可愛かった~(´ー`).*・゚゚


MC


シンプル

すごくすごく聞くのが楽しみだった一曲!やっぱりめっちゃ好きだわぁ。優さんてどうしてこんな曲作れるんだろう、すごい。


BE RIGHT

シンプルきたからちょっとほのぼの系が続くのかなと思いきやBE RIGHT!攻めてる~!また一気に熱くさせられる!優さんたら!


白米の味

これも個人的にすごく楽しみだったやつ!発売当時のインタビューでC&R出来るように、って言ってた気がするんだけど、どこをレスポンスするべきか悩んでたけど、とっても自然に『はらへった』を一緒に歌っちゃったからあれであってるんだろう!楽しかったー!!


羅針盤

すごくパワーもらえる曲。優しいけど強くて熱い。ジーンと染みたなぁ(´ー`).*・゚゚


life song

可愛い~!世界観が可愛い~(*´-`) この曲もニヤニヤしちゃうな~。わたしって単純で低燃費だ。


花のように

同じ空の下

だいっすきな流れ!!!笑う約束でもこの流れあったよね!?めっちゃすきです優さんありがとう!!!花のようにではいつもダッチさんの煽りもあり!


BLUE

セットが少し動きバンドメンバーさんは捌けていく。優さんの弾き語り。パワーがハンパなかった。ちょっとよろけちゃうくらいの力強い歌声でした。迫力がやばかった(°_°)


シーユーアゲイン

はっちゃんさん出てきて、ピアノバージョンのシーユーアゲイン。こちらもパワーがすごくて。でもまたBLUEとは違う強さで。なんと表せばいいのか分からないけどズドーーーンと響いてきて泣きそうでした。


ロードムービー

この流れでロードムービー(°_°) 意外すぎて、でも最高すぎて頭抱えてた。やっぱりロードムービーは格別です、だいすきだ(><)♡


ルポルタージュ

ダッチさんのシンバルでぐいっと引き戻されてここから熱い流れ。ルポルタージュやっぱかっこいい~~しぬ~~


太陽と花

Mr.Complex Man

明日はきっといい日になる

やはりFCライブだからなのか、声の出方が最初からすごかった!楽しいー!ここら辺は本当に記憶ない、たぶんめっちゃ楽しんでたと思う!!!


泣ぐ子はいねが

動きは前回までと同じ。C&R十万石饅頭、うまいうますぎる。うまいうますぎる、が最初聞き取れずレスポンスできない客席(笑) 曲の最後、ナマハゲのようなポーズをして客席をガオーガオーって威嚇し続ける優さん😂 めっちゃ笑った!!ダッチさんがなかなか〆ないから振り向いてた(笑)


普段、奇跡なんて言葉はなかなか使わないけどライブも奇跡のようなものだと思います。的なお話してたかな。


アンコール

気ままラブソング

今日はファンクラブ限定のライブ?なんだよね?(めっちゃ伺ってた可愛い😂)ちょっと昔の曲やってもいいですか??ツアーではやらないかも知れないです

気ままラブソングー!!予想外すぎるサプライズプレゼントすぎるー!!嬉しすぎてまた飛び跳ねてしまった。ツアーでもやろーーー(><)♡


リーマンズロック

いまのわたしにリーマンズロックはヘビーですね。生きるために、ライブに行くために働こうと思います!頑張ればまた楽しいライブが待っている!!



ということであっという間すぎて終わったあとはフワフワしてて夢でもみてたかなぁ?なんて感じでした。楽しすぎるよ優さんーーー(><)ずるい、初日から完成度高すぎる!もう今回のツアーはセトリ見直しいらないんじゃないですか!?楽しい、楽しすぎる(><)♡


とても不思議なんだけど、ゆうびんで書いてくれていた会話している感覚っていうのが本当で。優さんの想いも、こちらの想いも、互いに伝わってるような気がしたなぁ。別に目が合ったとかそういうことではなく。むしろ二階席で優さんの表情はボンヤリくらいしか見えてなかったけど。それでも何となく通じ合えてる気がした!くさい!さぶい!は分かってるけど!そう思った!それがまた幸せでした。ユアノンと優さんだからなのかな~(´ー`).*・゚゚


最長ツアー、優さんもバンドメンバーさんもスタッフさんも、みんな元気にラストを迎えられますように。


スタートだーーー*٩(ˊωˋ*)و*