ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

acmf 2019


acmf 4年目!

今年も楽しみに楽しみにしていました!


今年は天気の心配もなく、むしろ暑くてしんどいくらいの天気でさすが晴れ男さんでした👏

優さんありがとう!


3時に起きて始発の新幹線に乗り秋田に向かった訳ですが、秋田県内に入ってすぐに「先行列車が熊と衝突した」という情報が入り20分遅れで大曲着。

そんな事もあるんだね😂

早起きも大変だし来年からはまた前乗りしよう



1日目】

オープニングセレモニー「花のように」

だいすきな曲(*´-`)


ベリーグッドマン

初めましてだけど、めっちゃ盛り上がったし楽しかったなぁ!関西の方なのかな?さすがの話術でたくさん笑わせて頂いた😂

曲も好きな感じだったので聴いてみようかな!


みはるさん

中島みゆきさんのモノマネ似てたな〜!あとやっぱり天童よしみさん😂😂最高でした!


ふかわりょうさん

優さんのバンダナ😂わたしもふかわさんの小心者克服講座好きだったな〜!懐かしかった!あの素朴で一見聞き逃してしまいそうだけど実は毒づいてるのが面白い😂

とんぶり優さんめちゃかわです、ご馳走様です🙏💕


ゴスペラーズ

生のアカペラは迫力がすごい!聞き惚れた☺️

会場全体で「令和」をハモったの楽しかったな!

音程あってたか自信ないけど🤣

そして優さんとコラボして「ひとり」。これがもう最高の最高の最高でキュンキュンでした(´ω∩`)♡

優さんの唄声だいすき(´ω∩`)♡

ゴスペラーズさんに混ざっても負けず劣らずの歌唱力。しかも直前に楽屋で合わせただけと!それであのクオリティ!本当にすごかったー!!!

優さんだいすき(´ω∩`)♡


1日目優さんセトリ

Harazie!!、虹、アイアンハート、少年であれ、象、高野豆腐、福笑い、泣ぐ子はいねが、プライド

まさかのアイアンハート(´Д`)

だいすきな曲(´Д`)

そして少年であれも。゚(゚´ω`゚)゚。

なんだか最近は怖くなるような、残念なような、なんとも言えない話題ばかりで気持ちが疲れてしまっていたけど、優さんが唄ってくれるならまた頑張れそうな気がすると思いました(;;

1日目はすごく気合いが入っているように感じて、虹の迫力なんて本当に半端なかった!!とても出し切っている優さん。そのくらい強い気持ちでこのacmfに向かっていたって事だよね。優さんかっこよかった!!


オールラインナップ

明日はきっといい日になる


2日目】

9時半頃に会場着いたけど既にすごい入場待ちの列でとりあえず並んで待つ。めちゃくちゃ暑かった、、。50分くらい並んでようやく場所取り。出遅れた割りになかなかいいポジション取れた👍


オープニングセレモニー「秋田県民歌」

with ぎばちゃん

豪華すぎるー!!始まる前からギバちゃん来るかな?って友達と期待してたけど本当に来てくれるとは!興奮したー😳


かなぶーん

1組目からぶち上がりすぎた!鮪さんってほのぼのお話するからライブもそんな激しいイメージはなかったんだけど、めっちゃ激しいし熱かった!マスコット的な可愛さを感じていたけど全然そんな事ない、かっこよかったー!かなぶーんも色々大変なことあるかも知れないけど、またどこかで会えますように🙏✨


阿部真央さん

お友達さんが暑さにやられて外の木陰で涼みながらだったからちゃんと聴けなかったけど、パワフルな唄声聴こえてました。優さん出てきたのでお友達さんを置いて急いで会場まで戻った(笑)

お友達さんごめん😂

あべまさんと優さんの声って相性いいな😳👍

またどこかでコラボしてほしいです!


荒牧陽子さん

確かドリカムさんのモノマネしたの荒牧さんだったと思うけど、めっちゃ似ててびっくり😳迫力のある唄声だったな〜👍


東京スカパラダイスオーケストラ

すごく期待していたけど、期待以上にめちゃくちゃ楽しくてかっこよかったーーー!!

谷中さんのダンディっぷり半端ない_(:3∠)_

でもわたし加藤さんがタイプって言ったら、お友達さんにそんな感じするって言われた😂

太陽と心臓はコラボするだろうな〜って思ってたけど、メモリー・バンドもやるとは。唄う前に少しお話してくれてエイトの事に触れてくれて、それを聴いたあとにあの曲聴いたら泣いてしまうよなぁ。。うん。。

またスカパラさんも観たい!!


Mr.シャチホコ

桜井さんのモノマネ本当にすごい!モノマネというか本人ですか???って思ってしまう(笑)

リボン唄ってたらスカパラさんも出てきてくれてすごいコラボを見てしまった(°_°)✨✨


2日目優さんセトリ

STARTING OVER、虹、アイアンハート、産まれた理由、象、高野豆腐、明日はきっといい日になる、泣ぐ子はいねが、プライド

だいすきなスタオバ!!!優さんありがとう!!めっちゃ楽しかったー٩()و

産まれた理由は本当にお父さんとお母さんに語りかけるように唄う優さん(*´ω`*)微笑ましい(*´ω`*)こちらまですごくほっこりした(*´ω`*)

2日目の優さんはとても穏やかで、微笑みながら空を見上げたり客席を見回したり。優さんが優さんでよかった(;;)♡

つらいことがあってもacmfに戻ってこれるように絶対なにがあっても続けるから、acmfがある人生だったって思ってもらえるようにするから!って。帰る場所を作ってもらえるなんて、すごく幸せな事だ(;;)優さんにとっても喜んで帰りたくなる場所でありますように


オールラインナップ

福笑い



二日間とも終演後に大仙市から花火のサプライズ!

めっちゃ綺麗でした😳✨✨

大仙市さんありがとうございます!!

1日目はムービー撮っててあまり直に見れなかったので2日目は撮影せずにじっくり見たよ。すごく綺麗だったなぁ。いい夏の終わり(*´-`)


今年は移動がオフィシャルバス、電車、送迎、駐車場が3箇所に分かれてるって事もあってか帰りもすごくスムーズ!去年は駐車場に向かうバスに1時間くらい並んだからすごくしんどかった😂

こうして毎年少しずつ改善されていくのかなぁ。

13市周り切る頃にはすごく素敵なフェスになっているであろう(´ー`).*・゚゚


優さん、スタッフさん、たくさん準備して楽しい2日間を作ってくれて本当に本当にありがとうございました!


絶対また来年も行くぞーーー٩()و✨✨