ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

unplugged

 

 

涙を飲んだアンプラグドが発売されたよー!!

うれしー。°(°`ω´ °)°。

 

1.陽はまた昇る

かっこいい!アレンジやばい天才!

通常より低音が強いのかな??

全体的に重い感じがめっちゃかっこいい!

個人的には意外だなーと思った選曲だけど、この歴史あるアンプラグドというステージだからこそ、この一曲目なのかなぁ。

かっこいいわ…。

 

2.こどものうた

これも攻めてるー!

目をさ、カッと見開いて歌うの、怖いけどいいよね。

優さんて表現力が豊かというか。曲によって全然違う人になるから驚きだわ。

ライブより鍵盤とバイオリンの音が聞こえてくるのもすき。

 

MC.

ゆう!たかはし!かわいい(笑)

てゆか1989年って私と同い年やん!

テレビの前で。。のカメラ目線ありがとうー!

 

3.クラクション

さっきまでより柔らかい表情で歌う優さん…!

しかも微かな横揺れ…!

本当に同じ人かな…すき……。

クラクションってCDのイメージではもっとロックな感じだったんだけど、ツアーも含め踊りたくなるようなサウンドですき。

 

4.BE RIGHT

アコースティックでびーらいと!かわいい!

音が弾んでる感じがする!

これ会場で見てたら絶対ツライやつだわ!

お尻動いちゃうw

そして所々で現れる笑顔…、反則ー!

 

5.同じ空の下

大好きな曲

何も言えない、ただただ最高です…。

楽しい時にも、泣きたい時にも聞きたい曲。

ちょっとシャツがはだけ始めて左側がペロンとしてるのめっちゃいい!

白シャツグッジョブ!!

間奏の顔を上げての笑顔も反則ですからー!

 

MC.

おおよそ30年……

国家斉唱の時のスーツ、めっちゃかっこよかったよ~!

もっと優さん映してほしかったなー(´・д・`)

 

6.光の破片

6曲目にしてあれだけど、カメラワークめっちゃいいね。

手がちゃんと映ってるの嬉しい!

アコースティックだとより夕日感増してacmf思い出す。

大サビの消え入りそうな声すきー!

 

7.さくらのうた

カメラさんグッジョブ!手アップありがとう!

最近さくらのうた聞くとキュンとしてやばい。

ギターなしで歌うのも好きだけど、やっぱりギターの安心感。

ピックじゃなく指弾きなのもよいね…へへへ

あと演出も素敵。スタッフさん感謝。

 

8.産まれた理由

鍵盤とバイオリンすごく素敵!

笑顔で歌われたら泣いてしまうよー。

大サビでグっとサウンドが厚くなるのかっこいい!

 

9.深夜高速

サビくらいしか聞いたことなかったこの曲。

めっちゃかっこいい

原曲知らんからあれだけど、歌いだしのソロが素敵です。

大サビやばい。°(°`ω´ °)°。

すごくすきだ、この曲。フラカンさん調べよ。

 

10.太陽と花

また人が変わってる!優さん何人いるの!

ジャーンって手がふわっとなるとこすき。

ふわっふわっふわって(*´-`)

間奏のカメラワークのグッジョブだわ。

 

11.現実という名の怪物と戦う者たち

笑顔ー!ずるいやーつ!!!

この曲もだいすき!がむしゃらに楽しい!

優さんも少し肩が動いてる!あー、会場いた方々が本当に羨ましい!

 

12.素晴らしき日

曲入り前のセッションかっこいい!

ドラムと低音がドスドスくるのすき。

個人的には久しぶりに聞いた気がするけど、笑う約束以降のライブで歌ってたかな?

 

13.明日はきっといい日になる

楽しそうな優さんんんん!

汗で首筋がびっちょりせくしー(*/ω\*)

せくしーだけど可愛い罪な人…。

優さん自身もリアラジでエンディング感があるって言ってたけど、ピッタリの曲だよね本当。

 

アンコール.

アンコールありがとうございます!

やりづらいよね、ってお客さんの心情をマネする優さん可愛い。

 

14.WEEKEND JOURNEY

この時点であの話してたの知らなかった!笑

この曲を座って歌うのも聞くのしんどい。

うずうずする。

 

15.福笑い

なにこのアレンジ。°(°`ω´ °)°。

めっちゃめちゃいい。°(°`ω´ °)°。

定番中の定番だけどやっぱりすきだわ。

文句なし100点。

ツアーでも聞きたいなぁ。

 

 

アンプラグド出演おめでとうございました!

見れて良かった!

 

アコースティックアレンジすきなやついっぱいあったから、もっと他の曲のアコースティックも聞きたいな。

胡坐とは別でアコースティックライブとかしないかしら。やってほしいこといっぱいあるー!一年じゃたりない!

まだまだこれからも優さんに期待が持てる。

いっぱいいっぱいライブに行きたい。