ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

すたーてぃんぐおーばー@沖縄



めっちゃくちゃ楽しみしていた沖縄!ライブハウス!


最高に幸せな時間でした(*´-`)





裸の王国

まさかの裸の王国😭😭😭 

イントロ流れた瞬間、え????ってなってまじフリーズしたw 嬉しすぎてちょっとよく分からない😂 めっちゃだいすきで、アンケートにも毎回書いてて、聴くならライブハウスがよくて、ずっと願ってきた事が叶って嬉しすぎてジタバタして半泣き(笑) 優さん最高すぎます

なんかめっちゃ目が合う気がして、アウトロくらいの時にも目あってるかな?と思って笑ったら優さんもくしゃっと笑ってくれて。勘違いじゃない気がする~!(*´-`)

わたしが願っていたこと伝わってましたか!?それでドヤァってわたしのリアクション見てたんですか!?すき0(:3 )~ _('3 )_(妄想しすぎ)


ストローマン

もうすでに汗がw

この曲めちゃくちゃかっこよくない!? ライブハウスでの一体感ハンパないっす!最高っす!


太陽と花

イントロ流れた時の歓声がすごく気持ちいい!!手拍子もバチッと合ってて最高!!楽しすぎる!!もうめっちゃ盛り上がってたから記憶がないよ!!


MC

ツアーラスト、ライブハウスエディション、一夜限りの特別なライブですから、久しぶりの曲も初めての曲もやります!!(めっちゃニュアンス)


美しい鳥

うぅぅぅ( ; ; )すきすぎて泣ける( ; ; )なんかこの曲はサビにかけてブワァっと涙が込み上げてくるんだよなぁ。。そして大サビ前の「あと何回君と名前を呼び合えるんだろう」が切なくてズルい( ; ;

「本当によかったと、ここ、まで来れたんだと」ってここを強調して唄う優さんにまた涙が。本当に「ここ」まで優さんが来てくれてよかった( ; ; )ありがとう

泣けるのに何故か爽やかな気持ちにしてくれるこの曲が本当にだいすきです


あくありうむ

美しい鳥から一変してちょっとダークな雰囲気。最高にかっこいい~~(><) 本当に同じ人が作ってるのかなってくらい違う2曲。でも入りはダークだけど終盤にかけて背中を押してくれる曲。優さんの根っこがブレてなくて強さ感じる。


すたおば

きたーーー!めっちゃ楽しみにしてたやつ!!!期待を裏切らずやっぱめっちゃ盛り上がる!!楽しすぎるやないかーーい!♡♡ サビの語尾のハモるとこ唄うのだいすき楽しい最高!!


羅針盤

熱い(°_°)再出発を掲げた今ツアー、優さんは踏み出した先に何を見るんだろう??これからの優さんをとても楽しみにさせてくれる。

「君が選び抜いた今日が一番美しい」って2番のサビがだいすき。いろいろと乗り越えてきた優さんだからこそ思い浮かぶ言葉なんだろうなぁ。


MC

前乗りしてバンメンさんと沖縄ドライブ。お腹すいたね~ご飯食べようってあれこれ迷ってとりあえずイオンへw

水族館みたいなものがあったり迷路があったりすごいんだよー!って興奮気味の優さん。かわいい(*´-`) せっかく沖縄に来たのにフードコートでご飯食べる御一行様(笑)だーれにも気づかれなかったと😂

ご飯のあとはゲーセンへ。UFOキャッチャーのドラゴンボールが欲しくて3000円かけて、3回店員さん呼んだけど結局取れず。優さん残念😂

みんなでフードコートでご飯食べるのも初めてだしドライブも初めてだし、UFOキャッチャーに3000円かけて取れなかったのも初めてだし、ということで初めてやる曲やります!って感じの流れだったかな??(笑)


leftovers

この曲だいすきなのー!!!うれしい!!!一緒に口ずさんでしまったけど、それはみんな同じだったようで勝手にほっこり(*´-`) 満ち満ち足りすぎてもたれている♪

歌詞は少し考えさせてくれるものだけど、メロディはとても可愛らしくて、そのギャップがだいすき!


なくしもの

まさかのー!!なくしもの( ; ; )選曲してくれて本当にありがとうございます!!!特に2番の歌詞がだいすきなんだ( ; ; )わたしは何を探しているんだろう。ガッカリすることがたくさんあるけど負けずに探していきたいな


若気の至り

キュンキュンだよ~(><) 「ここに君がいるうちに、この夢が覚めてく前にあと少しだけ」って会場に向けて唄ってくれてたよね??確かめられないけど絶対そうだったと思う。泣いてしまうやんーー。優さんたら( ; ; )うぅ


非凡の花束

はぁ、この流れやばいです。「君が頑張ってること知ってるよ」って目が合って本当に私に言ってくれてるのかと錯覚する(唄ってるだけです)

「君に会わせてもらえる今日を」も会場に向けて優しい笑顔で唄うもんだから涙が込み上げてきて視界が歪んで優さんがよく見えないよ、、( ; ; )だいすき


プライド

唄う前に少しお話し。この曲が出来たからSTARTING OVERというアルバムを作ろうと思いました、と。めちゃくちゃかっこいいーーーーー!唄い終わったあと優さんが話し出すまで拍手が鳴り止みませんでした。そういう事です( ; ;

てか思い出してるだけで涙でてきて大変なんだけど!???優さん爪痕残しすぎ……

唄う前にギター変えるときにスタッフさん3人くらい出てきてちょっと時間かかってたけど、最前で見てた友達の話によるとメガネ調整してたっぽい。確かに今回めっちゃメガネずれてたな?


象のドラムがだいだいだいすきです!!!めっちゃくちゃ盛り上がるやん!!!会場からの掛け声もすごいやん!!!最高やん!!!やんやん!!!めっちゃ疲れるけど(笑)、めっちゃ最高!再び汗だく!!


BERIGHT

びーらいときたーーーー!!最高!!やっぱそうこなくっちゃ!間違いないね٩( )و

あー!楽しいなー!!腕の隙間から見える優さんもめちゃくちゃ楽しそう!!

びーらいとだったかな??曲中にマイク通さずに「おきなわー!!」って叫んでてめちゃくちゃ嬉しかった!!


イントロ流れた瞬間また歓声が起こってて会場のボルテージが上がってることを感じて私がニヤニヤ

「その手をかざせば」でみんなが手を開いてかざすのがすごくすき。この手で掴みたいです。


明日はきっと

最初から会場の声がすごくって、いつもとは違うとこからもう唄わせてくれて。その分いつもより移動して見に来てくれた(*´-`) 嬉しそうな笑顔が堪んないっす!!

時々、ぷくっと頰を膨らませて可愛いお顔してたんですけどあれはなんでしょう???愛しいがすぎますよ!優さんってばもう(˘з˘)


こどものうた

激しい、、ステージ上も客席も。あっつい、、。もうこの辺盛り上がりすぎて記憶ありませんけど😇 とりあえず間違いなく最高に楽しかった!!

こどものうただったかな??ちょっと噛んじゃってまたペロッとしてたなぁ、すき(*´-`)


いやいやいや、、ラストでライブハウスだから自分の中ですごいハードル上がってて、ちょっとでも変な空気になったらどうしようって心配してたけどそんなの飛び越えて楽しい時間になりました。

平成が終わって令和になって時代が変わっても、きっとお互いにいろんな事があると思う。そういう時は今ここにある(自分の胸を叩く)この気持ちを思い出します。忘れません!!


ありがとう

最初の弾き語り( ; ; )「ここ」をすごく強調して唄ってくれてて、その顔が本当にとても嬉しそうで涙腺ゆるむ( ; ; )ずるいやん、めっちゃずるいやん!!!だいすきに決まってるやん!!!



アンコール

イオニア

きたー!わーーい\(^o^)/ めっちゃ楽しいやつ!だいすき!!ちゃんと今回も「せーのっ!」って言ってくれててだいすき(*´-`) もうさ、みんなジャンプするタイミングなんて分かってるじゃん?分かってること多分優さんも分かってるじゃん?でもこうやって「せーのっ!」って言ってくれるのがもう愛しいの塊。


ロードムービー

めっちゃくちゃ優しい顔で唄うからずるい!昨日は泣かずに聴けた!すっごい幸せで満たされてた。わたしからは見えなかったけど優さんは泣きそうになってたようで必死に笑って堪えていたと( ; ; )それを知ってからあの笑顔思い出すとやばい( ; ; )もうー!!優さんたら( ; ; )♡


1年ぶりにこうやって沖縄に来ることが俺の中でも特別になってるんだけど。こうやって沖縄の皆さんに会えて、遠くからきた人にも、今日初めて高橋優を見る人もいると思うし、何度も来てくれてる人もいると思う。本当は1年と言わず、明日もワンマンしたい!明後日もしたい!簡単に言うと沖縄に住みたい!笑

でもその前にもう1曲一緒に叫びませんか沖縄ー!


リーマンズロック

もうとにかくがむしゃらな感じ。ぜんぶ出し切ろうっていう気持ちがすごく伝わってくる。そんな全力だしてくれるなんて嬉しすぎる。優さんだいすきだぁぁぁ_(:3 ∠)_

やっぱり一緒に唄うとこからどうしても涙がでてしまう( ; ; )うぅぅ、終わらないでくれ~!!


バンメンさん紹介したあとに、今日はめちゃめちゃ楽しかったから記念撮影したい、と!みんな寄って~!って優さんたちもくっついてたみたいで「30すぎたおっさんがくっついて(笑)ちょ、汗が!きもーい!(笑)」って優さんめっちゃ楽しそう😂😂 ありがさんの事めっちゃいじってたな~大丈夫かな😂

前の人達が手あげてたから写ってるか微妙だな(*_*)


方々にありがとうと叫んでスタオバ1番をみんなで唄って捌けていく優さん。会場はそのままスタオバ唄い続けて、最後まで唄い切ったらまた優さん出てきてくれた♡


なんで帰らないんだー!!(めっちゃ嬉しそう)アンコールってことでいいですかー!!もう1曲唄っていいですかー!!

すぐにスタッフさん呼んで準備。バンド体制でやるのかと思いきや弾き語り(><)分かってらっしゃる(><) 写真撮影の為にかなり前に寄ったからステージ近いー!優さんが近いー!

たしかこの時にちょっと息切れしてたかな?「みんな大丈夫なの??さすが、若いね(笑)」って言ってて愛しかった。あんだけ全力で唄ってんだもん、そりゃ疲れるさ!


Wアンコール

同じ空の下

もともと路上とかライブハウスで唄ってた人だから久しぶりのライブハウスということで、久しぶりの曲やります!同じ空の下!!

また予想外の選曲(><)最高!!必死すぎてあんまり記憶ない。わたしのバカ😂でも、めちゃくちゃ素敵でした( ; ; )♡


1番最後、捌ける時にメガネ外してめっちゃくちゃかっこいい顔するの本当に反則ですからね!?



終わっちゃったよー!わー!わー!わー!!!あっという間すぎるんですけど!!なんで2時間半があんなにあっという間に感じるの!??絶対楽しすぎるからだよね!??優さん容赦ないっす~!!爪痕つきまくりだよ( ; ; )幸せな時間すぎて本当にあの空間から出たくなかった、、永遠にあそこにいたかった( ; ;

あと、嬉し泣きなんていつぶりにしたんだろう。忘れていたいろんなモノを呼び起こしてくれる、そんなライブでした。まさに特別な一夜。優さん、たくさんたくさんありがとうです( ; ; )♡


ライブでは唄わせてくれる時以外に叫ぶ事はなかなかしない私ですが、昨年も今年も沖縄では叫んでしまった。そのくらいやっぱり特別な盛り上がりを感じる!ライブハウスすきだなぁ。優さんありがとうー!本当にだいすきだーー!!


遠かった割りに今回もめっちゃ目が合う☺️

本当にひとりひとりに向けて唄ってくれていてあの会場にいた皆のことをちゃんと「ひとり」と認識して届けてくれていたように感じた(*´-`)

優さんありがとう(*´-`)


これにてSTARTING OVERツアー完結。たくさんの幸せとパワーと感動をもらってほくほくしてる(*´-`) ライブいく度にどんどん好きにさせるんだから優さんってばモテ男さんだわ。

次々に新しいスケジュールが発表されてて。秋に海外いくから少し控えて節約しよう~なんて計画は早速破綻しました(笑)やっぱりライブがあるなら行きたい、我慢できない(*´-`) チケット当たりますように!


優さん、バンメンさん、スタッフさん、お疲れ様でした!!次のライブも期待してます!!