ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

ROAD MOVIE@青森



セトリ変更なし

アンコール 福笑い、リーマンズロック


シンプル前のMC

青森では5年前にアスパムでラジオの公開収録したんだけど、あ、来てくれた方いるの?高橋を5年も好きだなんて奇特な方がいるんですねぇ。笑

その時に2曲ほど歌わせて頂いたんだけど、正直ぜんぜん足りなかったんですよ!せっかく青森まできたのに2曲なんて!ワンマンは初めてなんだけど全然そんな気がしない。よっ!ひさしぶり~って感じです。今日は最高の初体験にしたいんだけど盛り上がる準備は出来てるのか青森ぃ~!!


白米とせんべえ汁


らいふそんぐ前のMC

このツアー日程が決まった時に見た映画があります。「奇跡のりんご」。上京してまだ全然お客さんもいないなかでライブしていた頃、このままじゃいけない変わらなきゃって時に原作を見つけて読んで、もうボロボロ泣きました。その青森に来れるってことで奇跡のりんごを見ました!すごく好きな映画です!

いま一日一個りんごキャンペーンやってて、本当に毎日食べてます!奇跡のりんごはなかなか手に入らないから普通にスーパーでふじ買って!本当に食べてるからね!スタッフに聞いてもらえれば分かります!

あと個人的に今太宰治さんにハマっていて、クリスマスも大晦日も家で一人で太宰治読んでました。最近の高橋は、りんごと太宰治で出来ています。よって青森がなければ今の高橋はなかったと言っても過言ではない!


花のように

笑って歌えなくなる

間奏中に「すごいジャンプ笑」

そこか、そこなのね(笑) 今までこんなことあったかな?そんなにすごかったかな(笑)嬉しい!


明日はきっと~の2番のサビを間違えるw

歌詞間違えた~♪って歌ってて可愛いかった(><)

本当に優さん楽しそう、嬉しい(><)♡


泣ぐ子

りんご、奇跡のりんご、俺のりんご、君のりんご、君のりんごを食べたい、君のりんごを舐めたい

舐めたいでさすがに照れ笑い

いや~清々しいですね!さわやかな気持ちです!何かありましたか??謝りません!!笑


福笑い

聞けて本当に嬉しい(><)

だいすきな曲。定番すぎて最近のセトリからは外されがちだけど、やっぱり福笑いだいすきだよ(><)


アンコール

リーマンズロック前

東北を回るツアーはここ青森で終わりです。個人的に5日連続くらいでライブをやるってことがなくて、最終日には声出なくなってるんじゃないかと不安でした。でも東北の皆さんは本当に暖かくてこちらがパワーもらって、やるたびに元気になったよね?(バンメンさんに同意求める)

青森、今回初めてだけれど、何度でも、また高橋優来るってよって言われるくらい、何もなくても何度でも来たいです。その時までお互いまた頑張りましょうと言う意味を込めてもう一曲歌ってもいいですか!


もう、もう、もう、、。゚(゚´ω`゚)゚。

最後の挨拶でボロボロ泣いた。思い出してる今でも泣きそう。いつでも何度でも来てください。大歓迎します。地元での初ライブ、行けて本当に良かった。何より優さんが本当に楽しそうで、ずっとニコニコしてて幸せそうで、それが本当に嬉しかった。あー、やっぱこの人だいすきだわ、って改めて思いました。


回を重ねるごとにどんどん進化していく歌い方、表現力。圧倒的エネルギー。かっこいいしかない。優さんがいかにライブへ意気込んでいるかが伝わってくるんだけど、押し付けるでもなく、一緒に、自然と一緒に楽しめるように仲間に入れてくれるのが本当に上手い。だから優さんのライブでは、1人でずっとニヤニヤしてる(笑) ステージから見たらさぞかし不審者なんだろうな(笑)



全部を書き残そうとすることを止めました。(元々全部は書けてなかったけど)終わったあとに書き残したいからって、ライブを全力で楽しめないという支離滅裂なことになってるので。覚えてたら書こうくらいの気持ちで、ライブに全力を注ぐことにした。手抜き、ではないはず。


ライブとは関係ないけど、、

またダッチさんとこじさんに会えた〜\(^o^)/

今度はちゃんと握手してもらった!友達と一緒だったから強気にぐいぐいいけた!ダッチさんの手がめっちゃ暖かくて、思わず『暖かい(*´-`)』って言ってしまった(笑) 記憶違いかもしれないけど、ダッチさんの方から手を差し出してくれて嬉しかったです。優しい(*´-`)