ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

ROAD MOVIE@沖縄





ライブハウスの優さん初めまして♡

想像以上に楽しくて楽しくて楽しくて!

とっっっても熱いひと時でした(*´-`)♡






サイマジョ

一曲目から変えてきたー(°_°)‼︎‼︎びっくり!でも最高!初っ端からもう汗が流れてた(笑)優さん登場した瞬間押されたけどその時だけだったし、動いたおかげでとても視界良好になって逆に感謝!!すんごい優さんよく見えた♡


ミラー

まさかのミラー!!!!!!!やばかったー(><)めっちゃかっこいい!!唄いだしミスって間奏中にペロッてしてた、それすらもかっこよかった、、男らしさを感じた、、すき、、、


現実という名の

楽しすぎ!やばいでしょ!!勝手に口角があがっちゃって大変だし優さんもニコニコだし、なーんかもう本当に幸せすぎた( ; ; )♡ 出会えて良かったと心から言える人が少しずつ増えてく♡♡


MC

ロードムービーツアー、37公演やってきて旅はもう終わりました!じゃあ今日は何なのか?今日は宴です!!!」

「沖縄の声を聞かせてくれー!後ろのほー!前のほー!そんなもんじゃねぇだろ沖縄ー!眼鏡かけて髪もサラサラで喫茶店のマスターしたりしてるけど!俺はこういう奴だー!!」自ら映画ネタだしてきたー!宗ちゃんさん(´ω∩`)♡


シンプル

良かったー!シンプル外されなくて!本当に大好きだなぁ、この曲!!優さんの笑顔という最高のオプション付きでラストに見れて本当に嬉しかったです!またいつか聴けますように!!幸福感に満ちたシンプルだった(´ー`).*・゚゚


びーらいと

めっちゃ見られてる~!!

ぴゃぁーーー!

たぶんひどい顔してると思うからあまり見られると緊張しちゃうって気持ちと嬉しさのせめぎ合い。


イオニア

この2曲続けてとか~(><)‼︎めっちゃ楽しいじゃないか‼︎ずるい‼︎優さんたら‼︎‼︎分かってるーー!!!!一緒にジャンプするの嬉しすぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))♡楽しいからニコニコしちゃうじゃん、それ見て優さんもニコニコしてくれるじゃん、幸せじゃん(*´-`)♡♡♡


羅針盤

サビ前の「おぉ」ってめっちゃゾワッてする。あれ、えっちぃと思います() 一人だけ視点違ってごめんなさいw もちろん曲もすきよ(*´-`)♡


MC

バンメンさん紹介。原監督のグータッチ(?)の流れが来るけどやらない優さん。えーって言われてめっちゃ適当にやってたw こじさんへおめでとー!!と声が上がると「おめでとう?なに結婚するの?あ、誕生日?何歳になったんですか?17歳?」17w 適当すぎw でもちゃーんとライブ後にお祝いしてたようで(*´-`)♡

映画の話は「涙そうそう」。

当時いい感じだった女の子(妻夫木さんのファン)と2人で見に行き「まじかっこいい!結婚したい!わたしもうダメになりそう(><)♡」と言われて「ダメになれよ!こっちはそんなこと言われてもうダメになってるよ!!」と思ったと思い出話。なんかよく分かんないけど昔の恋のお話聞けてニヤニヤしてしまった(笑)

からの方言のお話。「なんくるないさーって心配ないさってことでしょ?なんくるだけじゃ「心配」って事じゃない?なんくるって使っていい(`*)?」

\だめー!/

「( ˙-˙ )なんで妻夫木聡はよくて俺はダメなんだよ!俺がなんくるってお店だしたら「なんくるだってーwきしょーw(女の子の声マネ)」って言うんだろ!ま、出しませんけどね^ ^」にっこにこの笑顔からの真顔にめっちゃ笑った、愛おしい(><)

「でーじは?どういう意味?めっちゃ?じゃあツイッターとかででーじって使っていい?きしょいって言われない?」w 結局でーじ使ってないよ、優さんたら(笑)


サンドイッチ

手拍子にちょっとびっくりしてた? 1番は表と裏の手拍子が混ざってて、2番から裏打ちの手拍子に変わった、よね?たぶん。記憶曖昧(´_`)


花のように

いつものダッチさんの煽りがありジャンプする会場。チラッと後ろを振り返って微笑む優さん。すき(´ω∩`)♡


同じ空の下

めっちゃすき。最後の「いぇ~い」みたいなとこをマイクから離れた所で唄ってて、マイクが拾ったのか生声なのか判断できないけど、遠くから聴こえる歌声にキュンとした(*´-`)他の公演でもやってたけど離れたところで唄うのは何かあるのかな?


86

「自分にとっては何でもない一日でも、誰かにとっては記念日だったりして、そういう事を思って作った曲です」サプライズすぎるずるい……キュンキュンして仕方なかった(><)本当にもう胸がぎゅっとなって苦しいわ。いいなぁ、こんな風に思われたいなぁ(><。)歌詞に合わせて右手をぎゅっと握る姿がとても素敵で印象的でした(*´-`)♡


ロードムービー

この流れもずるすぎる、、。最高ってもう丸わかりじゃないですか!! でも、ロードムービーが来たって事はもうすぐ終わってしまうなぁって察してしまって切なかった( ; ;


ルポルタージュ

「世間の荒波に、抗いながら、抗いながら、って曲やってもいいですか!!」ジーンときてるとこをグイッと持ち上げるルポルタージュさん!カッコいいっす(><) 抗いながら~の時もめっちゃ目が合った気がして、キリッとした優さんだったからめっっちゃかっこよくて、ひゃーーー(´ω∩`)♡だったけど必死に堪える謎の意地(笑)


太陽と花

がっごいい( ; ; )曲の入りの赤い照明に切り替わってジャーン‼︎ってとこ!(語彙力)めっちゃかっこいい!ルポルタージュさんからのこの流れも本当に最高と思います‼︎‼︎定番曲だけど何度聴いてもかっこいい!


想いよ、届け

初めてだから一瞬新曲かと思った!(笑) その手を握ってみたくてで、手をぎゅっと握ってたような?気のせいだったかな?あのねぇ、この曲を視線合わせながら唄われるとさぁ、血迷うよね、仕方ないよね、私悪くないよね。。。優さん、本当にすきですー( ; ;


明日はきっと

すきーーー( ; ; )♡ みんなで唄うの幸せすぎませんか!一緒に「いい日になる」って唄うと本当にそうなる気がして何にでも勝てそうな気がしてめっちゃパワーソング。唄いながらずっと口角上がってたな(*´-`)によによ


泣ぐ子

C&Rは「なんくるないさー」推し。カメラが入っているからか個人に当てるのはなくみんなで。なぐこはいねがと、なんくるないさの語呂が似ているから気に入ったようで、今度からなんくるないさって唄おうかなって言ってたw 「全編秋田弁で何言ってるか分かんなくても何でもいいからとりあえず叫べー!」「そんなもんじゃねーだろ沖縄ー!」と。泣ぐ子の優さんはグイグイしてて、また更にかっこいいです(´ω∩`)♡


唄う前にお話してくれたんだけど忘れてしまった(><)でも泣けたんだよ。あーー優さん(><。)って思ったんだよ!映像化してください!お願いします!ラストの虹はとてもかっこよかったなぁ。すごく厚みがあるというかなんというか、よりリアルに聴こえてきて「あぁ、間違いない、かっこいい」って思った(*´-`)


アンコール

こどものうた

ライブハウスでのこどものうたやっばー!!!めっちゃ楽しいやつ!!この辺もうぶち上がりすぎてて記憶曖昧(°_°)


リーマンズロック

わ~~( ; ; )ってなったけどとても充実感に満ちていて、そんなに泣くこともなく。「感無量」というのかなぁ。はぁ、すき


退場していくバンメンさんとハイタッチ!くぅ~(><)♡♡♡


ダブルアンコール

福笑い

虹をフルコーラス唄い終えたファンに対して「なんで帰らないのよ~忙しいんじゃないの??(めっちゃ嬉しそう)皆さん唄いにきたの?(笑)上手だねぇ。カラオケの点数つくやつならみんな90点以上とれるんじゃない?今度から唄ってもらっていいですか?(笑)あ~おく~って上がるとこが難しいんだよ。いいですか?もう満足しました?アンコール頂けたってことでいいんですよね?もう1曲唄ってもいいですか?最初に今日は宴だって言ったけど、ご褒美をもらえたような気分です」

優さん登場した時に目が充血してたような。泣いてた??もうー(><)♡



エンディング(?)で流れたルポルタージュさん、スタッフさんの退場を促す声にも負けずフルコーラス唄いきって拍手が起こったの楽しかったなぁ。スタッフさん苦笑いしてたw 優さんにも聞こえてたかな(´ー`).*・゚゚

唄わせてくれる時にちゃんとイヤモニ外して聴こうとしてくれる優さんがとてもとてもすきです(*´-`)♡



始まる前、すごくドキドキして本当にやばかった。ラストだからなのか、ひさしぶりのライブハウスだからなのか、とにかく脈がめっちゃ早くて具合悪くなるかと思った(°_°)お友達が近くに居てくれたから話したりして何とか保ててた。ライブ始まっちゃったら一瞬でそんなのどっかに飛んでったけど\( 'ω')/



めっちゃ目が合った、めっちゃ、目が、合う、、なに、どうした、、わたしのこと好きなの??(黙れ)なんの曲か忘れたけど、間奏中に「あついね」って口パクで言われたよー!!完全にわたしに言ってたよー!!(黙れ) ライブはもちろんめっちゃめちゃ楽しかったんだけど、目が合う率高すぎてドキドキしてもう大変でした0(:3 )~ _('3 )まぁ、終わったあとに近くにいたお友達に言ったら同じようなこと言ってたのでそういうことですよね( ˘ω˘ )大丈夫大丈夫、わかってる、それが現実\( 'ω')/わー


37+1、ほんとーーーにお疲れさまでした!!楽しい4ヶ月だったなぁ♡

また新たな出会いもあったりして。社会人になってから新しい友達ってなかなか出来ないけど、優さんのライブに行くようになってから素敵な出会いがたくさんあるなー。ありがとう!

すでに新しい明日へ向かって進んでいる優さんに置いていかれないように、わたしも現実を生きていこう。。そして、また会えた時には全力で楽しみ笑い合えますように。優さんだいすきだよー!♡

本当に本当に本当にだいすきだよー!♡

ありがとう(^^)♡