ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

acmf 2018




週間天気予報で見れるようになってからずっと天気の心配してたけど、晴れ男さんのおかげで今年も通り雨程度でパラっと降っただけ!二日目に関してはピーカンでめっちゃ熱かった(°_°)

優さん晴れ男すぎますよ!ありがとうございます!


今回は前乗りせず当日の始発で向かう予定だったのに寝坊(*_*)飛び起きた(*_*)しかも発車時間を10分勘違いしてて本当にギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際で駅の中をキャリー引きながら爆走。フェス始まる前から汗だくになってしまった(><)

新幹線到着と同時にホームに着いて滑り込みセーフでした、余裕をもった行動を心がけたいと思います、、。


一日目はクローク並んだり入場列並んだりしてる間にいぐきたなフィールドはどこも行列が出来てしまい見て回れず。二日目は入場列には並ばず優さんパネル、りあらじブース、ファンクラブブース、メッセージボード回れた!ロリ車は今年も断念(><)

着いた時点で暑すぎて汗が流れてた(°_°)朝イチでババヘラキメてのんびり入場~。二日間とも鳥海ステージ前のいいとこ座れたので良かった!


今回も割りと秋田グルメいろいろ食べられたな~!よこまき、しょっつる焼きそば、いわな、美郷まんま、ババヘラ、ハムフラチーズ、角館バーガー。あとは串とかも食べたし、、て考えると食べ過ぎだなw

ハムフラチーズは昨年バンメンさんが食べてオススメしてたの見てずっと食べたかったから嬉しかった~!そして期待を裏切らない美味しさ(`*) 袋も特別にフェスのロゴが入ってて嬉しかった!しょっつる焼きそばは初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!!具材も豪華だし!!あれは来年も絶対食べよう♡



2日とも開会宣言は市長さん!めっちゃノリがいい市長さんでしっかり宣伝もしつつ、明日はきっといい日になるをアカペラで唄ってくれた!マスコットみたいな市長さんだったなぁ(*´-`)


オープニングアクト1日目はびーらいと。2日目はサプライズゲストの生駒ちゃんと福笑い!生駒ちゃんめっちゃ可愛かった~(`*) 優さんもだけど、秋田の人は本当に色白だなぁ(*´-`)


たいいくさん

リハ段階でふつーーーにステージにいて笑ったw

曲もノリやすいし、お客さんイジりも多くてめっちゃ楽しかった~!飛んで笑って満喫した!最後に真面目に話し始めて、でも結局また笑いにもっていくんだろうと思ったら最後まで真面目で。不覚にも泣きそうになった( ; ; )スーパーアリーナに立つ日が来たら見に行きたいと思ったよ。


あさがや姉妹

テレビで見てたまんま!笑 意外とアクティブな動きしてて驚いた~!2人のハモリがとても素敵だったなぁ(*´-`) あと今回でどっちがお姉さんでどっちが妹かちゃんと覚えた!!笑


りとぐり

めっちゃ楽しみにしてたー!!みんな細くて可愛いいのに歌声は迫力があって痺れた~!あんなに上手く唄えたら気持ちいいだろうな~。酔いしれました(*´-`)♡ 優さんも書いてたけど、すごく楽しそうに唄ってる姿がとても印象的でパッと思い出されるのは笑顔。いいね。りとぐりのCD借りてこようかな~!


小島さん

トイレに並んでて見れなかった( ; ; )残念すぎる

せっかく近くで見れるチャンスだったのに

終わり際に遠目から見えた時、一瞬全裸に見えて驚いた~😂


じゅんすかさん

正直、名前は聴いたことあるけど曲は全然知らなくて。どうなんかな~と思ってたけど、まずボーカルさんがいい人。みなさんかっこいいおじさんでキュンとしたぜ。オールラインナップするってバラしちゃってて笑ったw

何もないように見えるけど何でもある、何でもあるように見えるけど何もないという言葉がとても響いたし共感した。とーきょーは本当に何でもあるけど何もないとこだよ。


えはらさん

えはらさんもほぼ知らなくてどんな芸するのかも謎だったんだけどめっちゃ笑った~!雪やこんこんめっちゃかっこよかった!!笑


おれんじれんじ

めっちゃテンション上がったー!!始まる前にお友達さんと聴きたいね!って話してた曲、全部聴けたー!!以心伝心は唄わないかもと思ってたらまさかの1曲目!だいすきな曲だから本当に嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


みかんさん

モノマネする時にオールバックで髪を結った時、かっこよすぎて思わずお友達さんと顔見合わせた!かっこいい女性って憧れる(*´-`)

そしてスタッフさんイジったかと思ったら、まさかの優さんへ無茶振り~(°_°)!!!!ありがとうございます!本当にありがとうございます!大感謝です!!!優さんの福山さん見れて嬉しかった(*´-`)♡


竹原さん

1日目を教訓に、休憩時間を避けて早めに抜けてご飯食べたりいろいろしてました、ごめんなさい。でも後ろの芝生のところで涼みながらゆっくり聴けたのでそれはまたそれでよかった(^^)竹原さんの歌というか語りというか、かっこいいな~と思いました。アコギ一本だから余計に詞を際立たせてくれる。


てつあんどとも

ずっとテレビで見てた「なんでだろ~」を生で見れて興奮した~!!生で見たら動きがめっちゃ早くてびっくり!もう50歳近いと聞いて更にびっくり!ネタの「目があった」は身に覚えがありすぎてw この日も既に何度も目があったと思ってたよw

そしてまた優さん出てきてくれた♡♡♡優さんのなんでだろ~も面白かったー!動きが機敏ですごい!赤ジャージ着て出てきて笑ったww わたしは目があったと思ってるよ(*´-`)♡w


けみすとりー

高校の時めっちゃ聴いてた!今でも冬になると必ず聴いてる!新曲も好きな感じだったのでCD借りてみようかな!けみすとりーさんの間はちょうど日が影ってて、とてもよい気温だった、気持ちよく聴いてた(*´-`)

優さんが酔っ払ってけみすとりーを唄った動画とやらを是非見てみたい(*´-`)♡ というか聴きたい♡♡


バー

まず生で見た秋山さんが大きくてびびったw プロレスラー並だった(°_°) 謎のラップバトルが収拾つかなくなってて、ネタなんだろうけど怒鳴る姿がガチで怖かった😂穏やかな人と結婚したい…←

ヒロシさんとめっちゃ目があったー!馬場さんのパンツ姿が目の前で目のやり場に困ったww


そして優さんのライブ。

前には行かず広々したところで、自由に。

1曲目にもってきた虹が最高にかっこよかったー( ; ; )♡ 昨年は雨の中唄った虹、今年は晴れて本当によかったなぁ。

2曲目、1日目は象。2日目はびーらいと。どっちもめっちゃテンションあがるやーーーん♡ 曲終わりのギターぐるんが今回も炸裂でかっこよかったです(*´-`)♡ 1日目は優さんがやたらペロペロしててですね、、せくしーすぎてですね、、えっちぃ(´ω∩`)♡

3曲目は新曲「ありがとう」。発売前からすでに大好きな曲なんだけど優さんがめちゃんこ優しい顔で唄うのでズルすぎました!!はやく発売日になりませんか!好きなだけ聴きたいのに!1日目、優さんのギターやマイクにとんぼが止まって、戸惑い微笑んだ優さんがめちゃくちゃ優しい顔してて、なんとも言えない、、好き、、。

4曲目、1日目は僕の幸せ。2日目はろーどむーびー。まさかの僕の幸せ聴けてグサッと突き刺さった。めっちゃ好き。キュンと切ない( ; ; )♡ ツアーでも聴けるかな~(><) ろーどむーびーも嬉しかった(*´-`)♡本当にろーどむーびーは私のテーマソングだと思うわ。優さんの曲は優しくて温かくて、とにかく特別。もちろん好きだから贔屓目もあると思うけど、そうじゃなくても温かさは感じられると思う!。

5曲目はルポルタージュさん!かっこいいっす~!テンション上がります~!一緒に飛ぶのが楽しくて大好きです!!

6曲目は泣ぐ子!1日目は少々の下ネタはさみつつ、2日目はたつこ姫推しw 叫んで出し切った優さんが膝をついてて、あーこの人は本当に本気で全力で唄って想って立ち向かってる、と目の当たりにして胸が熱くなった( ; ;

最後はプライド。二日間とも優さんの熱意が伝わってきたなぁ。熱すぎて真面目すぎて自分を追い詰めすぎないかと余計な心配をしてしまうけど優さんがやると言うなら応援しようと思うし、何よりそれが楽しみな私がいる。


優さんのライブ中、モニターを見るわたしをお友達さんが見てたようで終わったあと「すごく優しく微笑んでたよ」と言われ自覚しつつ恥ずかしいやらw

優しく見守るおかーさんか😂


優さんがめちゃめちゃかっこよくて、いつも書いてるからあれだけど本当に見る度にどんどんかっこよくなっててもう大変です、わたし、、。とても凛々しくなってきたと思う。


オールラインナップは明日はきっといい日になる。

出演者の皆さんと楽しそうに嬉しそうに唄う優さんを見てこちらも幸せだった(*´-`)♡

特に二日目は皆さん個性が出ていて、いつもの明日はきっといい日になると違って、これぞオールラインナップ!って感じで楽しかったなぁ~!!


多種多様なアーティスト・芸人さんを二日間でたくさん堪能して本当に楽しい二日間だったな~(*´-`)♡

音楽だけじゃなく笑いもあるフェスって、このフェスだけじゃないかしら??フェスに行ったことがない人でも行ってみようかなって思いやすいと思うなぁ。今年は後ろも解放されてたから、のんびり涼みながらステージを見ることが出来てとても良かった!特に子連れの人とか、小さい人はブロック入ると見えない場合もあると思うし来年からも解放してほしいなぁ。


3年目の開催お疲れさまでした!

優さんの晴れ男パワーで晴れてくれたのでグッズのサングラスが大活躍!!お天道様ありがとう!!優さんありがとう!!

とりあえずあと10年、その先も何年も続いていくフェスになりますように!!