ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

ROAD MOVIE@札幌




現実という名の~

唄い終わったあと肩で息してて、出し切ってる感がすごかった。全体通して一曲入魂!!!!て感じで前までの唄い方に近いように感じた!ひさしぶりに、倒れるんじゃないかと心配になった(笑)


MC

自ら前髪いじる(笑)「前髪切ってますますのび太くんみたいになってますけど(笑)インターネットでそういう風に言われてるの知ってるからね(笑)」

相変わらずエゴサしてるのねw 岡山より前髪伸びたように感じたー!ちょうど良い感じ!


BLUE

曲前のMCで路上の話をしてる時、嬉しそうな感慨深そうな感じ。前日にさとう行ってたから当時のこといろいろと思い出してたのかなぁ。


シーユーアゲイン~ロードムービー

今日は一層優しく感じた!なんだろう?旅は終わってしまうけど、これから何度も次があるよって言ってくれてるような感覚。というかそういう曲なんだけど、でもそれだけじゃない感じ。

僕は僕のまんまさ心配ないよ、での微笑みは本当にダメ( ; ;


方言

北海道弁は東北からの影響が大きいようで、秋田出身だけど共感できると。まず「かかさって・おささって」。「俺ら仲良いから6人でエレベーター乗るのよ。ギターとか持ってるからギューギューでさ、そういう時に「あ、おささっちゃった!」って使うの!」って解説してくれたけど、6人でギューギューでエレベーターに乗るという可愛いエピソードににやにや(*´-`)

ゴミステーションってよくない!?ゴミの終着地点だよ!?よくない!?ってめっちゃテンション上がっててとても可愛い可愛いでした。ラーメンサラダ、青看、はく、てんきる、じょっぴんかる、いずいとかとか、まったく分からないバンメンさんに向かって「やーい!やーい!」な優さん。後ろ向いてベーってしてるの見えた(笑)本当に仲良しだなぁ、微笑ましい♡

わたしは半分くらい共感出来たかな!いずいは言うけど、めっぱは言わない(笑)なんの方言の話ししてる時かは忘れちゃったけど「ねぇ、お姉さん?」って絡まれた???後ろの人に言ってた???どっちか分かんなくてとりあえずヘラヘラしちゃったよ(笑) 優さんと目が合った時の正しい対応方法教えてほしい、なにも出来ない、そのまま固まってしまう。可愛く手振ったりとか、、出来ないからー!!!

でも嬉しい(*´-`)♡


みすたーこんぷれっくすまん

確かみすたーこんぷれっくすまんだったと思うけど、最後「ジャンっ!」って締めたあと、その勢いでギターがぐるんって背中の方までいっちゃってて、それだいすきな私はとてもニヤニヤした。たまになるよね。あれめっちゃかっこいいすき(*´-`)


なぐこ

C&Rはクマ牧場www 普通に「のぼりべつといえば」って返しそうになってとても恥ずかしかったw 道民の皆さまはさすがのはレスポンスでしたw あー笑った(∀`*)

今日はガオーしてた!ガオー\( 'ω')/

あとタオル投げる時に遠くまで飛ぶようにゴムか何かで丸くまとめてた!優しい!帰り際、タオルを取ったと思われる子が「匂いがしない!」とかなんとか、きゃーきゃー盛り上がってて微笑ましかったです。


リーマンズロック

「ありがとうって言いすぎると嘘くさくなっちゃうからあまり言わないようにしてて、本当に心の底から思った時だけ言おうと思っているんだけど、1曲1曲唄い終わるたびに本当に心の底からありがとうって言いたい」

「次会えるまでみんないろいろあると思うけど!また会える日まで一緒にがんばろう!」

一緒に唄うところの歌詞の強がりがすごいじゃん?全然順風満帆じゃないし、大したことなくないし、もうやだ無理って思ってるのに優さんと一緒に唄うことで、あぁまた頑張れる気がするって思えるけどやっぱしんどいし、てかライブ終わらないで、、、一生ライブし続けようよ( ; ; )っていろんな思いで涙が込み上げる。

腹が立っても笑顔でいなくちゃいけない毎日です、本当に。でもまたこんな楽しい時間過ごせるなら頑張れるよー!また優さんに会えるならいくらだって頑張るよー!!!

しかし、あの大サビはなんなのかな??涙が込み上げてきて仕方ないんだけど。琴線にふれる、というやつかな。


会場が少し変わっててステージから1列目まで23メートルくらい離れてたんだけど、ピック投げる時に届くようにいつもより強めに投げてたのがかっこよかったです(><)♡ ダッチさんが「おっ」って顔してたのが見えた( ´` )


客席からのおかえりに「おかえりって言ってもらえたから、言っちゃおうかな、、ただいまー!!」ってとても嬉しそうでほっこり(*´-`)♡


熱い唄い方。後半少しガラガラっぽくなったりもしてたけど、でも本当に札幌でのライブが嬉しくて楽しくて仕方ないって感じでした!やー、なんか、、本当に熱かった、、。めっちゃかっこよかったです。素敵でした、、。すき。


譲って頂いたチケットがとても良い席で有難い時間でした。恐らく今ツアー、優さんの表情までちゃんと見える席は今回が最後になるかと。はぁ。終わりがどんどん近づいてきている~。寂しいなぁ。きっとまたラストは号泣するんだろう。想像するだけで寂しさしかない。

残りの公演も全力で楽しもう!