ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。所々文字が大きいのは気にしないでね。

ROAD MOVIE@岡山



アンコール こどものうた、リーマンズロック


シンプル前MC

昨日、岡山城の近くをジョギングしました。市電の大手まんじゅうの広告を見てヨダレが出そうだった(笑)イオンも見て、なんでか欲しくなっちゃうんだよね~。ツアー中なのにこんなの買ってどうするんだって感じなんだけど。


白米

おかわりとデザートに白桃♡


羅針盤

今日の羅針盤はいつもよりグッときたなぁ。わたしの心境のせいかな。優さんの唄は優しくて強い。


方言

謎の呪文みたいな方言たち。言ってる優さんも分かんなくなってて笑ったw おえんぞなぁ♡はアカンやつでしたごちそうさまでした。虹の「前へ前へ」が「めーえめーえ」。えろぅかわいいがエロかわいいw 最前の方にエロかわいいって言って呆れ顔で見られたってマネする優さん(笑)


BLUE

えっちぃ

なにあれ、えっちぃよ、やばい、かっこいい今までのBLUEと雰囲気違ってドキドキした~!ひゃー思い出してにやにやする(´ω∩`)♡

本当に同じ曲でも公演ごとに違って毎回ドキドキわくわくさせられちゃうよね、優さんたら


シーユーアゲイン

今までは「旅の終わり」は言ってなかったのに急にぶっ込まれて、、ずどーんと来ました。終わっちゃうんだなぁ、寂しい、、、


泣ぐ子

上手側に来た時、ペロッと唇舐めたり、下にいるお客さんを見下げてニヤッとしたり、またもやえっちぃぃぃいい加減にして(訳・もっとください)

最後のガオーやってなかった(´_`)

忘れちゃったのかな?


初めて唄う曲じゃないのに、楽しすぎて感情が抑えられない、唄に出ちゃう、みたいなこと言ってて嬉しかった(><)

確かにところどころで急なアクセントが入ってて、高ぶってるー!と思ってた!

そして歌い終わったあと口をへの字にして泣きそうなのを堪えてるように見えたな。そのあとのお辞儀が長くて、、涙引っ込めてたんかな。

泣いてもいいのに(><)



優さんのライブは「来てくれてありがとう」感が本当にすごいなと思いました。「みんな俺を見に来たんだろ(どや)」感ではない。どうやって楽しませようか、盛り上げようか、笑わせようか(笑わせようは違うかな?笑)、考えてくれてるのが伝わってくるし、とても的を得てる。優さんが楽しんでるのが伝わってくるからこそ、こちらも目一杯楽しんでいいんだな!はちゃめちゃでいいんだなと思える。そしてニコニコ優さんを見てこちらもニコニコしちゃって、なんだかとても愛が溢れてる空間。言葉にするとめっちゃサブいけど、本当にそう思う。

あと「優さん対みんな」じゃなくて「優さん対ひとり」な雰囲気。みんなに向けて唄ってくれているというよりは、ひとりひとりに向けて唄ってくれている気がする!


あ~優さんめっちゃすき(><)♡

だいすき(><)♡♡♡


初めての倉敷。街並みがとても素敵だった!優さんが好きな大手まんじゅうも美味しかったな~。

吉備団子も買ったし、ご当地ポッキーも買ったし、たいご飯の素も買ったしお土産買いすぎた。

岡山また行きたい!

次は岡山城行ってみたいな~!


あ、最後の方で客席に「えろぉかわいい!」って言った時にちょうどこっち向いて目が合った気がしてホクホクしました(ていう自己満の想い出)。そん時もニッコニコで、優さんたらずるいなぁ。