ろーどむーびー

忘れっぽい自分のためのメモ。思ったことをつらつら。

来し方行く末@仙台1日目

 

 

一階サイドから。

ほぼステージの真横だったからはっちゃんさんが見えなかった(>_<)

優さんの表情がギリ分かる程度の距離。

スピーカーが真横だったから終わったあとも右耳がしばらく変だった(笑)

 

 

TOKYO DREAM

クラクション

太陽と花

MC

皆さんお正月はゆっくり出来ましたか?

お仕事だった人もいるのかな?

(客席から仕事してたのと声が上がる)

じゃあお正月ゆっくり出来なかった皆さんも今日は盛り上がりましょう!

歌い始めはカウントダウンTV

ライブ始めは本日。

2017年ライブ始めです!

一発目ですが、2017年一盛り上がりましょう!

 

アイアンハート

拒む君の手を握る

最後の『あいしてる』が前よりボソッとなてる気がする。

大宮ではまだはっきり聞こえたからキャーってなったのにもったいない( ´-`)

 

cockroach

MC

楽屋で牛タン食べ比べパーティー

利久、伊達、きすけ、ぜんじろう、もういっこ忘れた

柔らかい牛タン、歯応えがいい牛タン、いろいろあるけど、きすけの牛タンが柔らかくてよいという結果になった

(のちにダッチさんはインスタで利久派と)

お正月は4日まで地元でゆっくりした優さん

本当にめっちゃダラダラした

お土産はいぶりがっこ

牛タンを食べる時に出したけどほぼそのまま残ってる

なんなら牛タンについてきたおしんこもほぼそのまま残ってる

いぶりがっこは一回開けたらしまえないタイプとのことで、おしんこも合わせて全部一人で食べたと(笑)

(相当喉乾くだろーなぁ、可愛い)

『楽屋がとってもいい匂いです!

なんなら衣装もいい匂いです!!』

おしんこ食べてると飲みたくなるよね!との流れでヘベレケ。

どうやってヘベレケにもってくんかな~と思ってたけど、おしんこからギュイーンとお酒の話にもってった。毎回いっぱい考えてるんだろーなぁと。

 

ヘベレケ行進曲

君の背景

運命の人

さくらのうた

CANDY

駱駝

光の破片

産まれた理由

WEEKEND JOURNEY

ちょうど去年の今ごろだった

ある雑誌に撮られてしまった(的な)

サポメンさん、会場爆笑w

自分でネタにするとはw

めっちゃ笑ったけど、ネタにするってことは本当に違うのかな~ってホッとした。笑

 

イオニア

Mr.Complex Man

入り遅れたからその後の歌詞も詰まっちゃって取り戻せない優さん。

ベラベラベラ~って歌ってたけどあれはあれでかっこよかった!

曲のイメージとあってて(?)結果オーライ

 

明日はきっといい日になる

泣ぐ子はいねが

牛タン

牛タンとおしんこ

牛タンといぶりがっこ

仙台

仙台と秋田

(的な。他にもあった気がするけど。。)

タオル忘れたから気まずかった(>_<)

 

BEAUTIFUL

普段離れていても皆さんのそばに寄り添える、そんな曲になればいいなと思って作った曲です。

 

同じ空の下

BE RIGHT

リーマンズロック

最後の挨拶のあと、ピック撒きまくる。

ちゃんと左右センターへ。

いつもこんな撒いてたっけ??

お年玉?笑

 

あとアンコールで登場したとき、

(客)しろーい!かっこいいー!

(優)そんな気使わなくていいんだよ!

(男性)すてきー!

(優)野太い声でありがとうございますね(笑)

て会話が起こってた。

 

去年のツアーの影響もあってか、白シャツ優さんに違和感がなくなって最近は逆に真っ黒がレアな気がする。

どの優さんも好きだけど、個人的には黒のロンTに白の半袖を重ね着する優さんを推していきたい。

シンプルだけどすごくすき。

 

 

いろいろあってコンディション悪かったのですが、でもやっぱり楽しくていつの間にか笑ってた(笑)

一人でいっても楽しめるライブって優さんだけだなー、本当に。

客席おいてけぼり感がない。

よーーーく客席みて歌ってくれて、MCでもちゃんと反応見てくれて、なにより優さんが楽しそうで楽しそうで。

一緒に楽しんでる感じが強くてすごく幸せな空間。

 

大成功なライブ始めでよかった(´ `*)